2011年12月25日日曜日

薪割り同好会

今日は朝から厳しい寒さです。
 先日から気になっていた,煙突のできたお宅に伺うことになりました。
 純和風の住宅をおしゃれに改装され,広い台所に設置されたアンコールは,太い梁の下,ずっと前からそこにあったようにどっしりと鎮座していました。

 
最初は立って話を伺っていましたが,そのうちいつの間にかストーブの前に座り込んでいました。
途中,人数も増えて4人が車座になり,酒もないのに3時間も話し込んでしまいました。奥様,娘様,ごめんなさい。それほどに,このストーブ,いいですね。うらやましいこと,いっぱいでした。
途中で頂いた,かずやんさんの自家製小麦くるみパンちょいトーストがまたうまかったです。
最後は薪割りクラブも結成されることになり,この冬もまた楽しく忙しくなりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿