2014年10月20日月曜日

イノシシさん 2


栗拾いから籾摺り、納屋の掃除も一段落、畑の草刈りも順調で、やっと先日数か所に罠を仕掛けたところ、早速イノシシさんゲットです。場所は2年前にも80kgの雄が掛かった所。イノシシさんが好きな場所は決まっているのでしょうか。今回は50kgの雌かなー。


近づくと50cmほど突進してきます。大丈夫。と思いきや、ワイヤーがなんか細いぞー。慎重にフックを掛けて動きを止め、鼻くくりで顔を固定します。足錠で横に倒しますが、仰向きにならんなあー。締め付け金具で自作した鼻くくりで後ろ足を固定し仰向けにして止め刺しです。合掌。
ワイヤーを解いてみると、6本撚り4mmのうち残っていたのは1.5撚り。危なかったのねー。
 
解体では、スペアリブとバラ肉は正月明けのとんど用に、レバーと心臓は自家用に、その他は地域配分用になる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿