2012年6月20日水曜日

やっと田植えが終わりました。

小麦の収穫後,ギックリ腰をかばいながら代掻きをして,台風が接近する中なんとか田植えを終えることができました。大雨の中,苗の段取りをしてくれた母さんの協力のおかげです。ありがとう。
まさか,夕方になって青空になるなんて思ってもいませんでした。まあ,おかげで爽やかな風を受けながら自転車で田んぼの様子を見て回ることができました。気持ちよかー。



麦わらが多いので,所々浮き苗になってしまいました。


苗が余ったので,耕していない減反部分に無理やり植え付けてみました。地元の大先輩には絶対理解して頂けない状態です。
もし根付くようであれば,今後の問題は雑草対策でしょうか。
2週間遅れの田植えですが,同じ苗なので収穫時期はほぼ同じ10月5日頃になる予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿