2011年12月24日土曜日

しまなみ海道一人旅

先日,中学3年の息子が,しまなみ海道へ行くので自転車を貸してくれと言ってきました。
私の自転車は30年前に買ったユーラシアです。ベアリングが2.3個虫食いですがグリスを詰めて現役です。
 ギアチェンジ,パンク修理,ヒッチハイク,輪行袋,ひざの筋肉を使わずお尻の肉で走る方法,疲れても前と後の車を意識することなど,一通り教えました。それでも心配で携帯電話を持たせ,6時半に駅まで送りました。
 午後4時。職場から携帯に電話しても出ない。おかしい。一生懸命走っているのだろうか。
 自宅に電話を入れる。電話に出ないんだけど何か連絡あったか。
 えっ,さっき帰ってきて寝ようるよ。
 えっ,もう帰った。
 そりゃ駅伝やってりゃ,おいらより元気で当たり前でした。よかった。

因島から瀬戸田へ

いよいよ来島海峡大橋だ。
 

吉海いきいき館の海鮮丼でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿