2013年11月15日金曜日

イノシシ退治 3

隣地区のおじいさん達に相談を受けてククリ罠を設置したのが2ヶ月前。この間,何度も空で弾かれ,鼻で探られていました。場所を移動したほうがいいかなあ。と考え始めていたところ,職場に電話が入りました。自宅からですよ。はい,ありがとう。
父さん。奥のSさんが来られてイノシシが掛かってるみたいよ。携帯に出ないんだから。
わかった。ありがとう。
早速,消防団の先輩にメールします。イノくん,掛かっちゃいました。ご都合は如何?
本日,器具点検。その後バーベキューのため,明日ならOK。了解。
Sさんですか。明日午前中には退治に向います。近づかないよう気をつけてください。

ということになり,職場の同僚も見学に参加して総勢5名でイノシシ退治となりました。
いつものようにフックをかけてワイヤーの遊びを止め、鼻ククリで動きを止めたら足錠で完全に固定します。心臓を一刺しで内出血、静かにお眠りになりました。合掌。
よく見ると、ワイヤーの掛かった先爪が骨折していて切断寸前です。結構やばかったのね。ふう。


計量したところ、50kgの雄イノシシでありました。100kg級はどこに行ったのでしょう。まだまだ油断できません。雨の前に再度、ククリ罠を設置しとかんといかんなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿