2013年11月22日金曜日

カメムシの襲撃

今年もカメムシの季節がやってきました。それまでは自然の中にいたカメムシが家の周りに集まってきます。最近は肥料を控えるので畑ではほとんど見かけないのに,どこに隠れていたのでしょう。最近は葛の葉っぱが多いからなあ。


洗濯物は表裏をていねいに点検します。外に掛けている作業服も4・5回振るってから着ます。窓枠の隙間にいたらフッと吹き飛ばします。乱暴にすると臭いを出すので,丁重に。いつまで続くのー,て感じです。

先日,車から降りると急に例のイヤーな匂いに包まれました。俺,なんにもしてないよ。踏んでもないし,潰してもない。はず。でも,その匂いはしっかりコートに付いていたのでありました。ガクー。

そんな時は母さんにお願いすると,丸1日モノゲンに漬けておいてから洗濯してくれます。参考に。

虫が多すぎると困るけど,少ないと心配になるのも確かです。ホームセンターでは山積みの農薬が平気で販売されていますからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿