2013年11月2日土曜日

コンクール

先日,下の息子がバイオリンのコンクールに出場しました。


幼稚園児から順番に演奏していきます。小学生でも1人で舞台に立つと大人が演奏しているように見えるのが不思議です。みな,とてもきれいな音を響かせていました。50人の中でも3人程,段違いに響き渡る演奏がありました。明らかに音の大きさ,音色が違います。ビブラートしなくても,まるでエコーを掛けているようです。息子のバイオリンはというと,明らかに響かない。すまん。それでもしっかりと演奏できました。よし,よくやった。

ご褒美は久しぶりにとんとんのとんこつラーメンです。
おいしいん?あれっ,覚えてないか。そういえば前回は3歳頃だったかなあ。


とんこつラーメンは,生ニンニクと紅ショウガ,高菜を順番に入れて食べると美味いんだよなあ。
おいしいね,おにぎり頼んでいい。ああ,いいぞ。替え玉もう1つお願いしまーす。替え玉も半分食べていい。ああ,いいよ。でも,食べ過ぎるなよ。うん。

あー,おいしかった。また,来ようね。おう,予選に通ったらまた来るか。うん。

0 件のコメント:

コメントを投稿