2013年11月16日土曜日

魚釣り

おーい,明日は佛通寺に行って見るか。それとも久しぶりに魚釣りでもどうだ。行かーん。
そっか。じゃあ,父さんはイノちゃんの足跡でも点検に行こ。薪積みや横穴の屋根もせんとなー。
予定を考ながら早起きすると息子が声をかけてきました。お早う。父さん,釣り行こ。よっしゃー。

近くの池でスジエビをすくい,いつもの波止場に到着です。釣り人ひとり。お早う御座いまーす。どうですかー。朝からおるけど,釣れんねー。そうですかー,頑張ってみまーす。


釣れたぞー,カラコゲだー。猛毒のハオコゼです。残念。おっ,来たぞー。ガクー,カラコゲ。
来たかー,ちんまいフグだー。また,フグだー。
今日は調子悪いなあ。どうだあ,そっちは。全然釣れん。帰るかなあ。
父さーん,釣れたー。おー,大きなアイナメだなあ。よく釣ったなあ。

ということで,アイナメは煮付けに,フグは唐揚げにして頂きました。

それにしても今年の海は,お魚が少ないようです。次回に期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿