2012年1月8日日曜日

子供について持久走

地元の小学校では1月下旬に持久走大会があります。欲のない息子は昨年男子の後ろから3番目。家が学校に近いので,毎日2km以上歩いてくる友達にはかないません。年が明け,これではいかんとはっぱをかけるとなんとか一人で走り始めました。


 距離は900m。田んぼの周りを2周のコースです。しかし一人ではなかなかペースが上がらないようです。そこで親が一緒に走ることにしました。


 ストップウォッチを押してスタートし1周目はいい調子です。よし,いいペースだ。と声をかけた後がいけません。胸が苦しく足は上がらず,どんどん離されていきます。諦めた私は後ろに向きを変え,何とかゴールのストップウォッチを押しました。

 
 よっしゃ,よう頑張った。父さんも頑張ったぞ~。ということで,明日から職場の休憩時間はジョギングせんといかんなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿