2012年8月29日水曜日

木工教室

先日,子供図書館主催の木工教室に行って来ました。
1昨年は2年生だったので,父さんも手伝って,大きなトンボができました。


 今年は講師のおじさん達が10人以上も来て下さったので,お任せすることにします。
わからないことは,大きな声でおじさんに聞くんだぞ。年賀状で使った彫刻等と同じで,刃を手の方に向けたらだめだぞ。大きな声でお礼を言うんだぞ。親友のシンくんと仲良く作るんだぞ。
うん,わかった。
 2時間後,迎えに行くと,小さな椅子とペンダントが3個できていました。すばらしい。





 材料は,山のゴミ。(すいません。)私には燃料にしか見えませんが,それがこんなにオシャレな小物になるんですね。何事も付加価値を付ければ他の人もそのすばらしさに気がつくように思います。
 イノシシ肉でおいしい塩漬け燻製を作る。無農薬小麦でおいしいパンを焼く。竹を使って大きなドームハウスを作る。(先輩のアイデアです。)古い納屋をオシャレに改造したいなあ。山際の雑木を伐採して桜の木を植え広げて行けば,この地区に住みたい人が増えないかなあ。
 私の人生もセンス磨けばオシャレになるかも。アンテナは常に張っとかないといけませんね。



0 件のコメント:

コメントを投稿