2012年8月4日土曜日

水泳記録会

先日,小学校の水泳記録会が行われました。時刻は8時45分。朝から快晴で,陸の上の大人達は既に大汗をかいています。
 最初は緊張ぎみの子供達でしたが,熱血川崎先生の指導のもと,「プールさん,ありがとう。プールさん,がんばります。」と,みんなで宣誓した後は,すっかりいつもの笑顔が戻っていました。
 まずはウォーミングアップです。両サイドから泳ぎます。
「真ん中でぶつかりそうになったら右サイドは潜りなさい。」 
これはすごい。プールでぶつかりそうになることは,めずらしくありません。いざと言う時に必要な判断です。水泳指導のマニュアルにでもあるのでしょうか。熱血先生は面白いだけではないことを確信しました。

 最初から次男登場です。同級生の中で1番細くないかい。最近ますます細くなって,沈んでしまわないか心配になります。もっとしっかり食べてくれんかなあ。まあ,おいらの子だから仕方ないか。


 気持ち良さそうに泳いでるなあ。大人は気楽でいいなあ,と後で言われそうです。


 「 トトロの森に囲まれて,のびのび泳ぐ,子供達 」

 よし,父さんもプールに行くぞ。気持ち良さそーな泳ぎを目指して。

0 件のコメント:

コメントを投稿