2012年8月26日日曜日

キイロスズメバチの逆襲

 先日,足長バチを駆除したと思ったら,今度はキイロスズメバチが裏の軒下に群がっていました。50匹はいるようです。そういえば,足長バチの巣を食べてたなあ。
 夜になり,強力ライトに赤マジックを塗ったラップを3枚重ねて近づきます。


シュッ,来た,逃げろー。次男と一緒に一目散に走ります。
失敗,失敗。危ないところだった。気がつくと,いつのまにかセンサーライトが点いていました。ふう。
それでも翌朝,半分の蜂が地面でもがいていました。よし,今度は気をつけてやるぞ。
 夜になり,センサーライトを切り,部屋の照明も消しました。よし,いくぞ。
シューーーッ,1匹飛び出した,逃げろー。大成功!
 1時間後です。よし,寝るか。残飯捨てて来よ。サンダルを履くと何かモゾモゾします。あれっ,なんかカユイぞ。蜂だー。
 家族の説教聞きながら,しっかりリンデロンを塗って寝ました。ふう。

0 件のコメント:

コメントを投稿