2012年8月18日土曜日

廃品回収

 今日は地区の廃品回収の日です。ゴミステーションに出しておけば業者が勝手に持って帰ってくれるので簡単です。池本クリーナーさん,ありがとう。 朝ごはんの後に,4ヶ月分の新聞,ダンボールなどをまとめます。
ダンボール箱を勝手口に持って来てくれよ。わかったー。
仕事が終わると退屈で,積み箱が始まります。


じゃあ,ダンボール箱をばらしてくれよ。わかったー。
いろんな形のダンボール箱も,ばらしてみると大きさが同じことがわかります。スッゲー!

 ゴミステーションでは半分くらいが集まっていました。種類ごとに分けて積み上げます。よく見ると,長男の試験の用紙の束が混ざっています。まあ,あまり悪い点でもないからいいか。


35軒から出される資源が1年で3万円の収入になります。廃品回収を実施していない地区が多いのですが,自主防災会として実施できれば有効活用ができそうに思いました。




0 件のコメント:

コメントを投稿