2012年8月9日木曜日

猪 つかまえました

許可がおりてすぐに罠をセットしたところ,運よく1発でつかまえることができました。こんなことは初めてです。実は近所の友人がスイカをぜーんぶ食べられたというので,5ヶ所に設置して必勝を期していたのです。足跡では親子を予想していましたが,今回かかったのは牙が鋭い雄80kgです。ということは,まだまだ親子の猪がいるということになります。


 左の前足にしっかりワイヤーが掛かっています。しかしそのままでは半径2mの範囲で暴れてワイヤーが切れる恐れがあります。そこでワイヤーにフックを掛けて右側に引っ張り,前足を1点に固定しました。
 この後しばらくして友人が来てくれたので,仕留めることになりました。
後足にワイヤーを掛け動けなくなったところで,みぞうちから心臓を刺すと30秒で失血しました。
トップカーで友人宅の裏庭まで運び,吊り上げます。


 このとき既に日は落ちていましたが,照明をつけて2時間でなんとか冷凍庫に納めることができました。大物なので疲れたあ。夏でも仕留めてすぐに冷凍したので,臭みは全くありません。
 冷凍庫がいっぱいなので次は掛かって欲しくないような気もするけど,被害が出るようであればしっかりつかまえないといけないし,と複雑な気持ちでいると,友人曰く。
「 よし,どんどん焼肉パーティを開いて食っちまおう。 」
明日起きてから考えます。

0 件のコメント:

コメントを投稿