2012年4月12日木曜日

大きな火ばしの改良

我家には,おしゃれなストーブの道具はありません。気に入った物は40,000円もするのでなかなか決心できないでいます。その為とりあえず100均の火ばしと十能を使って来ました。しかし,これが長さ45cmしかありません。ついうっかりして袖口にすすがつくことが,時々ありました。また,このすすが洗濯しても落ちにくいこと。またやってしまった。の,繰り返しです。
 そしてこの冬,ホームセンターで空缶回収用の火ばし,長さ75cmを見つけたのです。600円也。
この火ばしに,100均のヘラをボルトで固定して,灰かき火ばしは完成しました。さらに火ばしの先は,重い薪をつかめるように少し曲げました。やったあ。いいものができたぞ。ところがストーブの管理人が使ってくれません。どうも火ばしが長過ぎて,力が入らないようです。ということで,1つになるはずの道具が3つになって,チョッと混雑しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿