2014年6月6日金曜日

ひよこ日記 3

ひよこが生まれて1週間が経ちました。12個の卵を暖めましたが,無事誕生したのは6羽。1日遅れていた1羽は,自力脱出の途中で力尽きてしまいました。手助けしてやればよかったかも。残り5個を割ってみると卵のままだったので有精卵でなかったようです。
ということで,秦農場さんのご指導による玄米食で,6羽は元気に成長しています。



息子が名前を付けてくれました。黄色はレモンで,黒は海苔,コショウとクリームがいて,・・・。

夕方には庭で砂を食べるのが日課となりました。ミミズも食べれるようになったみたい。

あとは鶏小屋ができれば安心ですが,いつになることやら。




0 件のコメント:

コメントを投稿