2013年8月7日水曜日

草刈機を買いました

13年前に買った三菱の草刈機は軽くて使い易いのでナイロンコード専用にしています。
7年前に買った本田の草刈機は4サイクルで燃料補給が簡単,排気がきれいで気に入ったのですが,重いし振動が大きくてだんだんしんどくなってきました。燃費も普通だし。
これからは体力も衰えるばかり。今後も楽に長く使えそうな機種をということで,共立の背負い式草刈機を購入しました。定価80,000円が68,000円に。有難う御座います。


腕に掛かる重さは,ゴム紐で吊り下げてあるので更に軽減されています。なるほど。
楽なのでつい長時間使う時は,うっかりつまづいて転倒しないように注意が必要です。事故が結構あるみたいですから。勿論アクセルは安全仕様です。

元気な近所のお年寄りにはかなわないので,熱中症にならないようにボチボチ刈ることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿