2013年8月21日水曜日

猪との格闘

6時かあ,もう少し寝よう。ラジオ体操行って来まーす。頑張ってねー。
うわーーーーー,ガシャーン!リッくん,速く速く!父さん大変,イノシシが!
なにー,ワイヤーに掛かってるはずだぞ。
急いで駆けつけると法面でイノシシが暴れ,道路には陸の自転車が倒れていました。
大丈夫か。うん。ラジオ体操行って来い。うん。


陸のトマト畑を荒らしていたイノシシを退治する為、2週間前に設置したククリ罠でした。
その後,ラジオ体操から帰ってきた息子に手伝ってもらい,暴れる猪になんとか足錠まで掛けて固定することができました。ふう。
それにしても,朝早く出て行った上の息子は気づかなかったのかなあ。


一息ついて,元青年団長の先輩に連絡します。お早う御座います。50kgのイノちゃんが掛かりまして本日のご都合は如何でしょうか。早速,参上。有難う御座います。


計量すると70kgありました。脂が乗ってるなあ。我が家のポップコーンも全滅だったからなあ。
3時間後,お肉のブロックで冷凍庫は一杯になったのでした。


冷凍庫に入りきらないお肉は,実家に預けることにします。
お早う御座いまーす。兄貴よう,イノちゃん掛かったんで冷凍庫貸してくれよなあ。
ああ,いいよ。こっちも昨晩,箱罠に掛かったんで今さばいたとこさ。

まだまだ100kg級がいるはずです。早く新たな獣道を探し出さんといかんかなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿