2012年9月10日月曜日

ユニックで丸太運び

夜勤明けで家に帰ると,夏休みが終わり退屈なのか,次男が声を掛けてきます。今日は何するん。そうだなあ,ちょっと曇ってて涼しいから,クレーン付きトラック借りて丸太をもらいに行くかな。一緒に行って手伝ってくれるか。うん,行く。早速,2トンユニックを借りて現場に向かいます。このトラック,音がうるさいけど楽しいね。そうだな。座席も広いし,父さんはこの低いエンジンの音も好きなんだよな。
 現場に着くと,分団長さんにあいさつします。お世話になります。やっと秋になったので,また伺いました。今日は道造りがあるから手伝えないけど,丸太を挟めるユンボもあるから自由に使ってよ。ありがとうございます。父さん,ええ人じゃね。ほんと,ええ人よ。感謝せにゃいけん。でも,こっちから礼儀正しく挨拶して話をすれば,いい人はいっぱいおってんじゃけの。うん。
 小さな丸太は投げ込みますが,直径40cm,長さ1.2mの丸太はユニックで吊り上げます。
よし,上げろー。右,回せー。起こせー。下げろー。停止。OK!


 おかげで,よく乾いた丸太を2回運ぶことができました。
後はお決まり,庭シャワー。気持ちEー!今日はほんとに助かった。ありがとな。



 これから1ヶ月は薪割りが続きそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿