2013年8月13日火曜日

男キャンプ

下の息子が,友達からキャンプの計画書をもらって帰ってきました。参加者は男の子と父親限定。女がいるとゴチャゴチャ細かいことを言うから,男だけのキャンプにしたいということです。おっと,A型の私はつい細かい指摘をしてしまうので,注意しないといけません。

そしてキャンプ当日の朝。予想気温は36度で厳しい暑さになりそうです。それぞれの愛車2台に荷物を満載して出発します。


今回のキャンプ地は,しまなみ海道沿線にあります。早速,魚釣りに出かけます。


地元のベテランが遠投でママカリを釣っていますが,なかなか釣れません。陸はサッサとフグ狙いで10匹ゲットー。大漁だね。私はなんとか5匹。ママカリとサワラの子でした。

テントサイトに帰り,夕食の準備です。1サイト¥1,000ですが設備は整っていて快適です。


今日のメニューは,ご飯とシチュー,お魚のオイル焼き,とうもろこし。薪と炭を大量に持参しましたが,拾った落ち葉と枯れ木だけでいい炭ができて,おいしい料理ができました。


おこげが美味しいね。このご飯美味しいですね。有難う御座います。農薬なしの7分搗きです。
シチューがいけますね。カレーが定番ですが他の料理と合わないので今回は正解かな。はい。
とうもろこしが甘いですね。収穫後すぐに電子レンジでチンして冷凍しました。さすがです。
フグは,スーパーのむき身以上にきれいにしています。自己責任で一口どうぞ。オイシー。くれぐれも,奥さんには内緒に願います。ママカリも油を引いて焼いたので骨までおいしいですよ。

食事の後は無料のシャワーを浴びてテントに入りました。疲れたー。
深夜2時。寝れなくなったあ,おうちに帰りたいなあ。なーにー,星でも見よう。3時再寝。ふう。

翌日はサイクリングです。しまなみ海道のつり橋往復は涼しくて眺め良くて最高。ところが橋を降りると灼熱地獄。大丈夫かあ。返事無し。やばい。急きょ,近くのコープに入って体を冷却,アイスとドリンクをゲットします。ふう,なんとか元気回復し,引き返しました。


今年の夏は,やっぱ海水浴だよねー。ということで,一通り泳いだ後はボードとパドルで自由に走り回ります。大潮の流れに負けないように,パドルを深く大きく力強く引くと,バキッ!あー,又やってしまったー。虫食いの竹だったのねー。トホホ,情けない。


最後は飛び込み台で,腹打ち,顔打ち,むち打ちになりながら練習を繰り返しました。疲れたー。

よし,帰るぞー。腹減ったー。じゃあ,ラーメン食って帰りますか。賛成ー。


にんにく,高菜,豆もやし。スープも完食して熱中症を防ぎます。美味しかったね。

母さん,悪いんだけど,晩ご飯はラーメン食べたから。そう,気をつけて帰ってきてね。うん。







0 件のコメント:

コメントを投稿