2013年8月27日火曜日

イノシシ捕獲 2

今日は午後から家族で買い物にお出かけです。お店に着いたところで元青年団長の先輩から電話が入ります。
もしもし,ご自宅付近にイノシシが掛かっているらしいですよ。今から向いますね。
えー,本当ですか。帰宅は1時間後になりそうです。申し訳ありません。
確かに1基設置していたのですが,場所が少し違います。杭を打ち3mのパイプの中央にワイヤーを固定していたので,30m離れた竹林でからまっているようです。

急いで買い物を済ませ息子と先輩宅に伺うと,既にイノちゃんが吊り下げられていました。吊り計りで確認すると45kgの雌でした。よかったー。以前からイノシシを見たいと言っていた息子の友達にも連絡すると,すぐにやって来ました。すごいねえ。すまんが写真を撮ってくれるか。わかったー。


急いで包丁を研いで参加します。先日,自宅前で雄のイノシシ70kgを仕留めたばかりで,まさかすぐに掛かるとは思ってもいませんでした。ちゃんと準備しとかないといけませんね。反省。

今朝方,先輩宅前を荒らしたイノシシとはまた違うようです。まだまだ,油断なりませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿