2014年1月22日水曜日

庭木の剪定とイガグリ集め

今日も外は冷え込んで,なかなか家から出れないけれど,薪ストーブの前にばかり居たのでは,仕事がちっとも進まない。なので,窓から見えた大きくなり過ぎた庭木の剪定をすることにしました。


チェンソーを持って2連梯子を登りますが,1m先の枝が切れません。仕方なく,高枝鋏を1.5m伸ばし先端の鋸でゴリゴリします。ふう,切れ味悪いなあ。後で研がなきゃあ。と,その時。


よーい,ドン。なんだあ。隣のクリ林で歓声が聞こえます。勝ったー。どうやら,薪ストーブ用のイガグリを集めていたようです。子供は時間を決めて集めると,楽しいのよねー。勝負で負けても,疲れて帰ってきた母さんの作戦勝ちという処でしょうか。さすがです。


よし。残りあと少し,父さんも枝打ち頑張らんと。ゴーリゴーリ,ゴリバキッ!しっ,しまったー。
グリップが後ろの枝にヒットしてしまったのでした。ガクー。


鉄板を当てて修理できれば・・・。また仕事を増やしてしまったのでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿