2014年1月29日水曜日

愛車が動かない

分団長さん,消火競技大会の優勝おめでとうございます。ところで,木の伐採は順調に進んでらっしゃいますか。ああ,ありがとう。木は伐採してるから持って帰ってよ。ありがとうございまーす。

ということになり,いつもの現場に向います。天気も良くて,山仕事日和。


分団長も元気だなあ。これだけ伐採して集めとくの一人じゃ大変だよ。後は車で引っ張り出して玉切りすればOKかな。

ロープとスリング,カラビナを出して,車を移動して,と。
カリカリ,ガガカリ・・・・。なんだー?。動かなーい。クラッチ?デフ?もしかしてオートマ?
先日来,無理して丸太を引っ張って来たからなあ。とどめ刺しちゃったかなあ。ガクー。

早速,車屋さんに電話して,母さんにも連絡します。
えー,今忙しいのよねー。今すぐ?どうしても? お願いします。

父さんなあ,車が壊れちゃったよ。軽トラ買おうかなあ。
ダメー。絶対ダメー。絶対修理してよー。

22年で23万km。修理すべきか,せざるべきか。どうしましょ。

0 件のコメント:

コメントを投稿