2014年2月10日月曜日

雪の朝

先日のこと。朝、起きてみると、この冬初の積雪です。夜中に足した薪のおかげで家の中は暖かいけれど、しばらく外で音のない墨絵の世界を楽しみます。白黒の中,薪だけは暖かい肌色です。
ザザザーーー、ドドン。時折り、屋根からすべり落ちる雪の音が響きました。やっぱ、寒っ。


今日は仕事だし、早めに家を出よう。ところが,車庫に行くととんでもない事態になっていました。
屋根が落ちとるーーー。仕方が無いのでそのまま出勤となりました。ガクーーー。

翌日,帰宅して早速修理です。


点検すると,なんとクランプの1つが締め付けて無い。なんでーーー。


ジャッキで押し上げて,なんとか修理完了となりました。

仮設の車庫ですが大雪でつぶれては困ります。次の大雪に備えて,つっかえ棒にする単管を10本ほど準備しておこうと思います。ふう。









0 件のコメント:

コメントを投稿