2014年1月2日木曜日

2014年正月

ただいまー。獅子舞いの練習はできたかー。
大丈夫。こうすればええんじゃろ。


おいおい,布団じゃあ雰囲気が出ないだろ。母さん,風呂敷出してよ。はいはい。
これでいいー。おー,京都で買った風呂敷がなかなかいい味出してるぞ。


それじゃあ,初詣に行きますか。うん。


大きな楠の木の下でおみくじを開きます。僕小吉。私は中吉ね。


父さん,何するー。父さんは年賀状書かなきゃあ。
僕,かまどを作りたいんだけど,どうすればいいんかねえ。
石を集めて積み上げれば出来るかなあ。わかったー。


おいおい,火を点けるんなら消火器がいるぞ。かまどの周りはきれいに掃除しとけよ。
わかったー。ねえ,みかん焼いていいー。おっ,いいかもなあ。


げーっ,焼き過ぎだー。でも,あったかくて甘くて美味しいね。ああ,ほんとだ。
焼き芋なら最高なんだけど,焼きみかんの香りもまた癖になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿