2013年12月31日火曜日

2013年の大晦日

父さん,餅米は浸してあるから頼んだわよ。えーっ,兄ちゃんの方がうまいんだけどなあ。
陸,手伝ってくれよ。うん,いいよ。
ということで,お正月のお餅を作ります。


どうしてお餅が膨らんでるの。膨らんでるんじゃなくて,真ん中で廻ってる羽根が押し上げてるんだよ。へー,おもしろいね。


4時間かけて鏡餅4組,あんこ餅6個,いちご大福4個,平餅36個できました。


みかん餅作っていいー。どうやって作るんだよ。あんこと一緒,こうすればできるよ。
兄ちゃん,食べるー。おっ,うまそうだなあ。んっ,ジューシー。
いちご大福も固くなるから食べちゃいますか。んーーー,うまかーーー。

おーい,回覧板が来たぞー。一緒に行くかー。うん,行くー。




走りながら写真撮るのは難しいなあ。はあ。


何かまた,作ってるな。


父さん,写真撮ってー。あっ,耳が無いや。


参考にしたのは貯金箱でした。


いいでしょ,これ。あははっ。

今年も後わずか。皆様,よい新年をお迎え下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿