2013年12月25日水曜日

ピザを焼く

今年もクリスマスはピザでしょ。父さん,お願いね。了解。まかせなさい。
とは言ったものの,午前中は昼寝して,午後は銀行さんが融資でご訪問。忙しかー。

午後4時から生地をこね,野菜を集めに畑に行くと,椎茸は冷凍状態でなんとかよし。チンゲンサイは遅蒔きが小さくてちょうどよし。ソーセージに海老と帆立,鹿薫があれば十分でしょ。
おっとー,忘れてた。100均で買ったステンレス・トレイの縁を切って平に細工します。ふう。

トレイに片栗粉を振り,お玉ですくった生地を落とします。
麺棒で延ばしたらケチャップを塗ってトッピング。チーズをパラパラしていくと6枚目でチーズ終了となりました。生地はあるけど,まっ,いっか。
今年はトレイを重ねて準備よし。次々,焼けるぞー。


薪ストーブの温度は350度。4分で焼き上がりです。


今年はワインを控えてアップルタイザーで乾杯。最後まで元気にお世話ができました。ふう。



0 件のコメント:

コメントを投稿