2013年12月24日火曜日

クリスマスケーキを作りました。

父さん,今年もケーキは手作りよね。
うーん,薄力粉はダマになってるし,卵の泡立てが微妙に難しいからスポンジは勘弁してくれる。
うん,いいよ。じゃあ,トッピングは僕が決めていい。
よし,買いに行こう。

ということで,欲張って7号のスポンジと苺,生クリームとクリームチーズ,チョコを買って帰ります。


まずは,苺とキウィを切って準備よし。
生クリームに砂糖を入れてクリームチーズを加えながら,泡立てます。
美味しいか。うん。じゃあ,レモンを入れよう。大さじ2杯。
どう,甘酸っぱくなったかい。うん。父さんも味見だ。もう4杯入れよう。
どう。わーーーー,うまーーーい。あはは,良しとしよう。


スポンジが大き過ぎてクリームが足りないぞー。
ということで,薄皮饅頭ならぬ,薄皮ケーキとなりました。難しかったー。

0 件のコメント:

コメントを投稿