2013年12月21日土曜日

イノシシ捕獲 4

1ヶ月前,近所の人に頼まれて設置していたククリ罠に,やっとイノシシが掛かりました。昨日,久しぶりに我が家の椎茸を荒らした奴に間違いありません。早速,釣りの先輩に連絡して捕獲することになりました。
今回はきれいな梅畑なのでワイヤーがからまっておらず,1m程勢いをつけて突進してきます。
おっとー,危ないぞー。それでもなんとかフックを掛けてワイヤーを一直線に引き,鼻ククリで動きを止めました。足錠で姿勢を崩したら心臓を一刺しにします。今回は新人のU君が挑戦し,みごと一刺しでお眠りになりました。よっしゃー,センスあるぞ。


その頃には近所の方々がたくさん見学に来られました。
よう捕って下さった。これで安心ですの。いえいえ,もう1匹居たそうですよ。
何キロ位ありますかの。30キロ位でしょうか。美味しいサイズです。
これからどうしてんですか。ええ,すぐにさばいて冷凍庫に入れちゃいます。
しっかり捕まえて下さいよ。ええ,また新しい獣道があれば教えてください。

ということで,小ぶりなイノちゃんは1時間30分で冷凍庫に納まったのでありました。合掌。

0 件のコメント:

コメントを投稿