2013年7月2日火曜日

虹の麦酒が売り切れで残念

昨年末,秦農場さんが西野のこまい畑で作りんしゃった虹のビール
その2次販売が先日始まりました。どうやって買おうかなあ。と思っているうちに,なんと完売御礼。
なんでー。でも,おめでとう御座います。大人気なんですね。私なんかより,広く一般の人が地元のビールを味わって下されば,頑張っている農家の応援団や小麦仲間が増えるかも知れません。
これからも体を壊さない程度に頑張ってください。

ということで残念ではありましたが,実は,味比べ用に最初のビールを1本だけ残してあったのでした。今日は鹿肉のウスターソース焼きをつまみに頂きます。


昨年末の出来立てビールは麦芽の甘みとコクが感じられ,飲み易くてとても美味しく頂きました。
半年ほど瓶内発酵したビールは,泡立ちもよく,コクもあり,僅かに酸味を感じますが麦芽の甘みが残っていて,これまたとても美味しく頂きました。アルコール濃度も半年前より高いようで,瓶底に近づく程に濃くなっていくのが解ります。
これが,本来のビールの味のように思います。息子の友人のお母さんから頂いたビールもそうでした。桜の山農場で頂いたビールも然り。
ジョッキに何杯も飲むためにはスッキリドライでないといけないでしょうが,最近の私には少し熟成させた虹のビールがベストビールです。

今年のビール麦は豊作だったとのこと。年末の販売開始が楽しみです。

2 件のコメント:

  1. makiwari-clubさん、ありがとうございます!売り切れですみません!webshopってすごいわ。全国展開ですからね。披露宴で飲んだというお客様のご注文やお中元に使いたいというお客様など、予想外の展開になってお知らせ活動が後でになってしまいました。次回、仕込みましたのタイミングでお知らせいたします。久々に拝見したら、井戸掘りまでされていたんですね。今度、教えてください。

    返信削除
  2. いつもお世話になります。次回を楽しみにしております。ここだけの話,お母さんと子供のイラスト,泣けました。

    返信削除