2013年7月6日土曜日

梅雨の合間に佛通寺

夜勤明けで帰宅すると,まさかの大雨です。すみれ文庫さんの俳句会に参加していた息子は,雨の合間に七夕飾りを頂いて自転車で帰ってきました。お世話になりました。
カタツムリ 自分の道を 歩んでく   りく
なかなか いいじゃあないか。他にも作ったのか。うん,置いて帰ったんだけど。
夏になり 頭が痛いな 夏ばてだ   りく
おもしろいなあ。でも飾ってもらうんだったら1番気に入ったのがいいんじゃないか。
うん。でも家に飾りたいから,これでいいんじゃー。そうだな。

昼からは山の図書館に行く予定で,有名なお寺に寄り道します。


秋には大渋滞のこの参道も,今日は私達の貸切です。
黄緑色に染まった参道では,白い車にも黄緑色が映ります。


そして,アスファルトまでも緑のコケが生えていました。
梅雨の合間にひんやりと 静かで 空気がおいしい 佛通寺でした。

ゆっくりと渓谷を登っていくと,2羽の鳥が先導してくれます。茶色いヒヨドリの後を大きなツバメが追いかけます。よく見ると背中が青く光っていました。オオルリの夫婦です。豊かな自然に触れて気分爽快,感謝です。

山の図書館では,ぐうたら山暮らし,これからの働き方,サンタの夏休み等,静かに楽しませて頂き,こちらも気分爽快,感謝でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿