2013年7月22日月曜日

久しぶりの釣りはハゲ?

おーい,夏休みが始まったのか。潮が良さそうだからサビキ釣りにでも行ってみるか。釣れるん。
ああ,この前岸壁に行くと,ママカリやコイワシがあがってたぞ。じゃあ,行くー。
早速,竿と仕掛けと麦わら帽子,ライフジャケットに梅ジュースを積んで出発です。

あれえ,人が少ないなあ。この前のおじいさん達がいないぞ。


とりあえず,竿を伸ばしてがんばってみよう。父さん,サヨリが来たよ。んー,まだ小さいなあ。

お早う御座います。コイワシはあがっていますか。ここ1週間あがってないよ。いつもならサバの子も来ていいんだけど,今年はおかしいなあ。

今日はハゲじゃったね。ハゲは釣れとらんじゃろ。全然釣れんかった。そりゃあ,ボーズだろ。ハゲとボーズは違うん。ハゲは髪の毛がないの。坊主は髪の毛を短く切ってるんだよ。そうじゃあ無くて,普通は釣れないことを坊主って言うんだよ。

でも,なんでかなあ。考えるほどに,ハゲでもいい気がしてきたぞ。



0 件のコメント:

コメントを投稿