2013年7月8日月曜日

梅雨明けの海

今日は朝から青空が広がっています。絶対梅雨明けしてるよなあ。気象台も今日出勤したら会議で決めるんじゃないの。暑くて昼寝もできそうにないなあ。誰かが言っています。
夜勤明けではありますが,暑くなる前にちょっと遠回りをして帰ることにしました。

まずは年金波止場です。地元のおじいさん達がサビキ釣りをしていらっしゃいます。
お早う御座います。何が釣れますか。ああ,コイワシとコハダだな。子供でも釣れるから楽しいよ。有難う御座います。よし,今度連れて来てやろう。

海岸線を西に走ると無人島がありました。
サーフボードとパドルがあれば,渡れそうです。よし,パドルを作ろう。


坂道の下に砂浜がありました。うさぎ天国多くの島も見えます。


レストランの前では,梅雨の大雨できれいな砂が流れ込みました。瀬戸内の海砂が早く回復すれば,きれいな砂浜も増えてくれるような気がします。

この夏,この砂浜で,久しぶりにかっ飛ぶぞー。風が吹かなくても,気分爽快間違いなし。

でしょっ。



0 件のコメント:

コメントを投稿