2013年4月5日金曜日

ハンモックでお花見

今日も朝からいい天気。夜勤明けではありますが,30分横になると外の作業が気になります。
よし,今日は薪割りだ。と決めて,先日玉切りしたスダジイを前に思いっきり斧を振り降ろします。パコーン!40cmの丸太が真っ二つになって倒れません。右に廻ってパコーン!左に廻ってパコーン!更に8つ割りにした後,半分にします。パリーン!パリーン!気持ちイーねー。最高にストレス発散できました。
 父さーん,ハンモック使っていいー。ああ,いいよ。でも,鉄棒じゃあ狭いだろー。そうかなあ。
できたー,乗ってみよ。あれ,おしりが地面に着いちゃった。もう少し上に縛って,反対側は斜めにしよっ。父さん,これでいいー。おー,よく考えたなあ。確かに長辺より対角線のほうが長いよなあ。
あっ,痛っ。難しいなあ。おいおい,乗る時はまずおしりを真ん中に乗せてから足を乗せるんだぞ。
アハハ,いいね,これ。気持ちイー。


父さん,シーツ使っていいー。ああ,いいよ。なーんだ,日除けかあ。よく考えたなあ。ハンモックに敷くのかと思ったよ。ハンモックで花見ができたらいいのになあ。あっ,見えるよ,裏の桜。ボケの花も。水仙や椿,畑の桃も満開だ。ハンモックに乗ると景色が違うみたいです。
僕,本持ってきて読もっ。

午後になり息子が公園に遊びに行ったので,1時間ほど寝かせて頂きました。ありがとう。




0 件のコメント:

コメントを投稿