2013年4月7日日曜日

公園の整備の後に瀬戸内海へ

そういえば,公園のブランコの下が水溜りになってたよなあ。スコップ持って修理に行きますか。
うん,行こう。
ということになりまして,長靴履いてスコップを用意します。そりゃあ,移植ごてだろう。大きなスコップを持ってきてくれ。父さんは水を掬いだす柄杓を取ってくるよ。

公園に着くと,ブランコの下には昨日の大雨で大きな水溜りが出来ていました。
30分後,20cmかさ上げされたブランコで試乗会です。どーだあ,調子は。
うん,止まる時,土が軟らかいから掘れちゃうなあ。


そりゃあ,こぎ過ぎだろー。まあ,仕方ない。少し盛り上げとけば,しばらくは水溜りはできんじゃろ。そうじゃね。


帰りは,秘密の竹やぶ近道を登って裏山へ。


裏山のブランコで汗を冷やします。ヒエーッ,前へ出るとコワイー。


椿の花を吸ってみると,あっ,あまーい。


あっ,たらの芽が膨らんでるよ。本当だ,2・3日したら天ぷらだな。おひたしもいんじゃない。よし。

昼から瀬戸内沿岸で新しい景色を発見しました。沖ではいつもウィンドサーフィンをしていたのに全く気づかなかったのが不思議です。ここにも,薪ストーブの煙突が!


近くの公園では桜祭が行われていました。皆さん,今日は晴れてよかったですね。


にわか雨に遭われた方,風邪を引かないでくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿