2013年4月4日木曜日

椎茸の植え付け

薪割りが忙しくて,椎茸の植え付けが遅れてしまいました。おーい,暇だったら手伝ってくれー。
暇じゃなーい。そうか,じゃ,サッサと片付けるか。ウィーン,ウィ,ウィーン。コン,コン,コン。
父さーん,手伝いに来たよ。何しよっか。じゃ,種駒打ってくれ。わかったー。コン,コンコン,コン。
父さん,僕,何年生になったらドリルが使えるかねー。んー,じゃあ,やってみるか。うん。
チョッと重いからな,しっかり両手で握ってないと危ないぞ。うん。
ウィーン。あっ,抜けなくなった。ドリルは最後まで,しっかり握って回さないと抜けないぞ。うん。
ウィーーン,ウィーーン,ウィーーン。よし,いい調子だ。


ドリルの線を踏まないこと。ほだ木に垂直に当てること,しっかり握ること。細いほだ木は踏んでから作業すること。回転が止まってから刃先を横にして置くこと。うん。

お陰で早く終わることができました。ありがとう。来年も頼むぞ,退屈そうな時に声を掛けるから。

0 件のコメント:

コメントを投稿