2013年2月10日日曜日

ヨーグルトでインフル予防 3

息子の風邪が治った後,今度は看病していた母さんがダウンしてしまいました。喉の痛みと高熱と咳。1日頑張ったあと病院に行ったところ,インフルエンザA型と診断されました。
 病院で感染したのかとも思いましたが,症状をみると息子から移ったような気がします。上の息子の喉が痛くなって2・3日後,下の息子の喉の痛みと高熱は1日で治り,母さんにつながります。私自身は1日だけ喉が痒かったように思います。
 毎年インフルエンザに罹っていたことを思えばR-Iヨーグルトの効果は大きいといえますが,完璧ではないということでしょう。毎朝4時に起きて薪ストーブを点けたり,弁当をつくってくれる母さんが1番無理をしていたのかもしれませんね。ということは,おいらが1番安気にしていたってことかい。こりゃあ,分が悪い。明日から頑張って,ちょっと早起きすることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿