2013年2月10日日曜日

カキ買出しの旅

今日は2月の第2日曜日。年に1度のカキの大売出しの日です。友人宅での薪割りを手伝った後,息子と一緒に買出しに出かけました。春を思わせる穏やかな日差しの中,キラキラと輝く海を見ながらしばらく走ると左側にのぼりがたくさん立っています。いっぱいの駐車場になんとか車を止めて防波堤を登ると,きれいな海にカキいかだがいくつも浮かんでいました。



きれいな海だなあ。受付に行くと大きな殻付カキが並んでいます。1個60円。安くないかい。


焼きカキを試食してみるとやっぱり,ウマーイ。20個入り1200円を買って帰りました。

今日の晩御飯は「レンジで焼きカキ」に決定。
1 お皿に殻付カキを並べてふたをします。
2 1個当たり1分程度チンします。
3 カキのふたが開いたらできあがり。
4 レモンを絞って頂きます。


大きい物は長さ18cmもありました。とってもうまかー。でも味が濃くて5つも食えなーい。


来年2月がまた楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿