2013年2月2日土曜日

梅の開花と豆まき

雨上がりの今日は気温もぐんぐん上がり18度,節分に合わせて1週間前に活けた梅の蕾も開きました。このまま春が来てくれればいいのになあ。


明日は仕事なので今夜は1日早い豆まきをすることになりました。
おいおい,傘なんか差したら鬼に当たらないからだめだろー。豆があちこち飛び散っておいしい豆も拾えないし。じゃあ,こうすればー。



鬼が傘をさかさに持てば!そりゃあいいな。そして,ちゃっかり傘の豆を食べました
鬼は・・・「    「こんな風になってるんじゃない?かわいそうだな・・・。                    
                  (@」  @)                            
                     *        by 陸 

やったー。たくさん取れたよー。おいしー。


そう。豆って,味付けなくてもそのままで,結構おいしいんです。

母さん,明日から豆といりこをおやつにしよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿