2013年2月9日土曜日

神明さん

昨日から神明さんが始まりました。今日は暖かくなりそうなので息子と出かけます。
まず,元消防署の前でダルマを買いました。


お茶屋さんでは,味見でうまかった「うまい豆」を買っちゃいます。


おー,でっかいなあ,18cm位あるぞ。毎年頂く「じゃがバター」は堀の北側です。


大ダルマの前では,毎年欠かさない「だるまくじ」。三万石煎餅と鉛筆でした。


近くでおばちゃん2人が焼くたこ焼きを買います。300円は安い,うまい。

その近くでハチミツ玉子入り鯛焼き4匹買いました。生地がおいしくて正解。


病院入口では宇和島名物「じゃこ天」を買いました。揚げたてはフワフワでおいしいんですね。


堀の近くで買った和牛串焼きは固くて大失敗。お堀北側の世羅牛にすればよかったー。

同じくお堀の北側でミッキーのベビーカステラを買いました。ハチミツミルク入りで,おじいちゃんが試食分をサービスしてくれました。ここのが1番おいしかったあ。

最後に,今年もチンドン屋さんに会えました。生演奏はやっぱ最高に響きますね。



明日はもっと多い人で埋まることでしょう。今年も良い年でありますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿