2013年2月15日金曜日

手作りのスマートボール

父さん,ここに穴を開けたいんだけど,どうしよっか。下の息子がダンボール箱を持って来て,なにやら作業しています。はさみじゃ難しいから,ナイフを少しずつ突き刺していくか。うん。
父さん、釘も足りないんだけど。釘を使ってもグラグラするし,代わりにダンボールの短冊を差し込めばいいんじゃない。そっかー,やってみよ。
しばらくして,また声がかかります。父さん、できたよー。勝負しよー。どれどれ。穴ができて、周りにはレールを差込んで,釘の代わりもちゃんとできているようです。おー,よくできたなあ。ちゃんと入るのかあ。木の棒を慎重に引いてスーパーボールをはじきます。あはは,10点か。おー,50点。あー,0点。また0点。ラグビーボールは横向きにころがって70点,なんじゃ。わざわざ、こんな難しいボール使わなくてもいいだろ。うん。でも,おもしろいじゃろ。確かに。


そして気がついたら30分も勝負していたのでした。まさか将来,パチンコ中毒にはならんよなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿