2014年4月4日金曜日

春の花盛り

このところ一気に暖かくなり,雑草から野菜まで花盛りです。

自宅前の染井吉野は40年経って枯れそうですが,なんとか今年も咲いてくれました。


椿の実から椿油も搾りたいなあ。


ボケの花も増やしたいと思います。


残飯から生えてきた桃の木も大きくなりました。植え替えないといかんなあ。


食べ切れなかったチンゲン菜もミツバチが利用してくれます。

2年前までは西洋タンポポが多かったのに,

日本タンポポが一気に増えてきました。何が原因なのか。


水仙も株分けしたいけれど,いつの間にか枯れて何処にあるのか判らなくなってしまいます。


ご近所さんに頂いたスズランもきれいです。


ムスカリも。


今年も手間が掛からなくて自然に増えてくれる苗を増やしたいと思います。














0 件のコメント:

コメントを投稿