2014年4月10日木曜日

イノちゃんの交通事故

先日,久しぶりにバイク屋のAさんから電話が入りました。
イノシシが交通事故に遭ったんだけど,お肉になりますか。場所は郵便局の前です。了解。
調査に伺うと程度良好なので,釣りの先輩に連絡し,軽トラで搬入。
冷凍庫は空いてますか。ああ,希望が多くてスライスはゼロ。それでは始めましょう。
狩猟同好会5人プラス息子が集合して,48kgの雌イノシシが2時間で冷凍庫に納まりました。
骨付きは嵩張るから入らんなあ。それじゃあ,我が家で頂きます。


やったー。バーベキューだー。いい匂い,早く食べたいなあ。
塩コショウでしっかり焼いて。よし,できたぞー。
うまーい。

やっぱ,炭の香りと遠赤効果,煙による燻製の香りが美味しさの秘密かなあ。
古いおじいさんが50年前に焼いてくれた焼き炭です。大事に使わせて頂いてますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿