2014年4月14日月曜日

解体用ナイフを購入

先日、桜の山農場で見せて頂いた解体の技はお見事でした。これまでは出刃包丁やカッターナイフを使っていましたが,少しでも耕太郎さんに近づける様にと解体用ナイフを購入することにしました。


神明さんの屋台では土佐刃物の皮ハギ用が1万円でした。釣りの先輩が石見で買った皮ハギは,90度反り返ったタタラの刃先がとてもいい仕事をしています。迷った末に購入したのは,皮ハギと骨抜きと腸裂きの3本セット,通販で1万6千円でした。


早く使ってみたいけれど,もう少しワナの設置に力を入れないと掛からないよなあ。
薪割りもしないといけないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿