2014年4月5日土曜日

丸太を頂きました

職場で夜勤中,母さんからメールが届きました。ストーブ屋さんから電話があって,丸太が少しあるそうよ。電話してね。了解。明けて電話をしてみると,すでに1m50cmに切るようお願いしてあるとのこと。有難う御座いまーす。本日伺います。ということになり,軽トラで向いました。



現場は広い太陽光発電設備の拡張工事中で,直径50cmの丸太があちこち転がっています。
こりゃあ,たいへんだ。と思いながら挨拶に伺うと,巨大なパワーシャベルで積んで下さいました。まるで子供がクレヨンを片付るようです。軽トラ,壊さないでねー。空気圧5kgでなんとか耐えることができました。

それから2時間で4往復。薪割りの終わっていた庭に,またまた丸太の山ができてしまいました。
有難う御座いまーす。そして,頑張りまーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿