2014年4月7日月曜日

桜の山農場でイノちゃんを駆除

先日の夜勤明け。桜の山農場さんからメールが届きました。
仕掛けて頂いたククリ罠にイノシシが掛かってまーす。どうしましょうか。
了解。午後から伺いますので,解体準備をお願いします。
ということで現場に行くと,林道脇に直径2mの砂場を作ってお疲れの様子です。


いつものように,フックでワイヤーを固定し,鼻をくくり,足錠をかけて,溝内から一刺しすると,1分でお眠りになりました。


さすがに耕太郎さん,さばくのが上手です。背骨はゼットソーでザクザク切るといいんですね。
骨抜き用の業務用ナイフも,使い易そうでいいですね。勉強になりました。

庭先にはエゾ鹿の生ハムが吊るしてあります。えー,冷蔵庫に入れなくていいんですかー。
塩が効いているので,大丈夫です。自然に熟成していますよ。
一切れ頂くと,赤身なのにチーズのようにねっとりとして,うまい。干し肉とは違いますねえ。
自然を利用することで,防腐剤を使わなくても美味しいものができる。これも適正技術ですね。


久しぶりに巨大なお母さんブタと再会です。なんか,ほっとします。


大きなしだれ桜が満開でした。とても幸せな気分になります。

よし,今年は我が家の裏山にも,しだれ桜を植えることに決定。頑張るぞー。

0 件のコメント:

コメントを投稿