2014年4月8日火曜日

山菜の季節

先日、釣りの先輩から冷凍かきフライを頂きました。ならば,ついでに山菜も。ということになり,家の周りを探してみるとタラの木が1本だけ芽を出していました。ふきのとうは満開でしたが1本だけ未だ小さい株を発見。ヨモギはいつもの場所で柔らかくて甘い株から採集します。竹の子も近所で頂いた初物です。衣が余ったのでシイタケも揚げて完成です。おーい、うまい天ぷら出来たぞー。母さんが作ってくれた炊き込みご飯と頂きます。ほんとだ,美味しー。
しまったー。写真撮るの忘れてたー。


今年もまた,当たり前のように自然の恵みを美味しく頂くことができました。感謝。
この環境を絶対に守っていかなければいけませんね。







0 件のコメント:

コメントを投稿