2013年6月14日金曜日

桜の山農場からお肉が届きました

やっと水が来ました。田んぼの稲もなんとか命をつなげそうです。畦の水漏れを点検していると小さなダンプが坂道を登っていきます。誰かなあ,大工さんには電話してないし。そのうち子供達の声が聞こえてきました。おーい、坂本さーん。お世話になりまーす。
そう,待望の桜の山農場特製ポークが届いたのでした。4月の桜祭りでは,放し飼いでのんびりと過ごすブタさんに出会って本当に癒されました。あのブタさん達がお肉になるのはちょっと悲しかったりしますが,お肉が届くのが楽しみでもあったのです。
お肉の上には農場便りが乗せてありました。これがまた,いいです。奥さん直筆の印刷でしょうか。手間暇かけて大切に育てられたお肉が,更においしく思えるのでした。2,000円也。


田植えは終わりましたか。ええ,今日やっと終わったのでお届けに来ることが出来ました。子供が産まれた上に農作業が忙しくて,遅くなってしまって申し訳ありません。いえいえ,それはおめでとうございます。これからもよろしくお願いしますね。

ということで,2日後の晩御飯に頂く予定です。とても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿