2013年3月29日金曜日

有機野菜とお魚で天ぷら定食

父さん,今日はお姉ちゃんの有機人参でかき揚げ作ろー。そうだなあ。かき揚げだけじゃ少ないから魚でも釣って来て唐揚げも一緒にやっちゃいますか。大潮でも釣れるん。流れが速いかも知れないけど4匹釣れればいいだろ。うん,行こう。
ということになり,近くの池ですじエビを掬っていつもの防波堤に到着です。ん,誰もいないなあ。
早速,ライフジャケットを着て戦闘開始。春の潮風が気持ちいいー。父さん,釣れたよー。これ,メバルよね。お,調子いいぞ。父さん,また釣れたー。よし,父さんは灯台の所に移動だ。おーい,父さんもメバル釣れたぞー。2時間で,メバル7匹ホゴ2匹釣れたので引き揚げます。楽しかったー。

人参は葉っぱと一緒にかき揚げにします。フキノトウとヨモギ,ユキノシタ,椎茸も天ぷらにしました。最後にお魚を唐揚げにして出来上がり。いただきまーす。


一番人気は,有機人参のかき揚げ。甘くて,葉っぱはサクサク香り良くて,おいしかったー。
お姉ちゃん,ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿