2013年3月14日木曜日

チェンソーの整備 3

先日,実家のチェンソー共立CSE3500が修理から帰ってきたので,玉切りで試運転しました。


1 プライマリーポンプを押して,チョークを引き,エンジン始動異常なし。よし,いいぞ。
  でも,昔のようにポンプなしの方が便利な気もします。
2 樫の丸太に刃を当てますが,押し付けても切れません。おっとー,刃が全く研いでない。
  ドライバードリルでしっかり研ぎ上げます。
3 再びエンジン始動して丸太に乗せると。サクサク切れて,気持ち良かー。
      あとはしっかり薪割りしなきゃ。

やっぱり共立のチェンソーは音が良いですね。高い音が微妙に抑えてあり,キンキン響きません。自分には1番合っています。

ということで,次に買うときはやっぱり「共立」だな。45cmかな。と,思ってしまいます。

こんなことを書くと,本当に欲しくなるのが怖いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿